よくあるご質問
※各店舗によって取扱いが異なるため、詳細は各店舗にご確認ください。
お席の種類について
A.席の前後左右に仕切りがなく、個室になっていない席のことです。多くの店舗では個室よりも低料金でご利用いただけます。カフェのような雰囲気の店舗もございます。
A.仕切り板と扉で個室化された席です。完全に密室ではなく天井にはスペースがありますが、オープン席と比べると周りからはほぼ見えなくなっているので人目を気にすることなく楽しむことができます。BOX席の種類には、リクライニング席やマッサージ席、フラット席などがありますが、店舗により異なります。
また天井まで仕切りがある完全個室がある店舗もございます。
プライベート感満載の完全個室のあるコミック・バスターはこちら
A.BOX席の中にリクライニングチェアが置かれている席(ブース)のことです。オープン席にリクライニングチェアが置かれていることはほとんどありません。リクライニングチェアの脇にあるレバーかボタンで背もたれを約160度まで倒せるので、ネットカフェで一夜を明かす場合にも適しているブースです。オットマン(足おき)も設置しております。
A.床がシート状のマットになっているので、靴を脱いで入るタイプの個室の席です。寝転がることができるので、完全に隔離された部屋のように感じることができます。寝転がって好きなことができる点でも人気が高いブースです。座椅子がある場合もございます。
A.カップルや友達など二人ペアで利用することができる席になります。一人用の個室より広く、個室に椅子が二つある所もありますが、二人用のロングソファを置いているお店が一般的です。映画鑑賞やゲーム対決などデートでも楽しめる席になっています。
また、ペアシートとは異なりますが、BOX席の仕切りが開きペアシートのようにご利用いただける店舗もございます。
A.ブースの扉にカードキーなど鍵がついている席になります。オートロックとなっている席もございます。
オートロックの場合はお席を離れる際は鍵をお持ちになってください。
料金、お支払いについて
A.最初の10分~1時間分の入場料金が発生したのち、10~30分単位で延長料金が加算されます。退店時に入場料金+延長料金(延長した場合)をお支払いただきます。入場料金、延長料金の時間は店舗により異なりますので、お近くの店舗ページをご確認ください。
A.事前にご利用いただく時間パック(例:3時間パック、6時間パック等)をご申告いただき、料金を前払いor後払いでお支払いただくシステムです。(※お支払いのタイミングは店舗により異なります)事前にご申告いただいた時間を経過すると延長料金が加算されます。3時間以上の比較的長時間のご利用に適した料金体系です。
A.会計時にご利用時間をコンピューターが自動で計算し、最もオトクになるパック料金を選択するシステムです。何時間利用するか決めていないとき、うっかり寝過ごしたとき、急用による退店などでもムダが無くお得なシステムです。
A.店舗によりご利用いただけます。ご利用いただける店舗には、店舗ページ「料金表」の下にクレジットカード、電子マネー、キャッシュレス決済一覧アイコンがございますのでご確認ください。
店舗のご利用について
A.全員必要になります。会員証(またはCB公式アプリ)が必要になりますので、ご利用になられる際に、お客様全員の会員登録をお願いいたします。(各店舗により代表者だけでよい場合もございますので、ご利用になられる店舗にお尋ねください)会員証を作る場合には身分証が必要になりますので、お忘れなくお持ちください。会員登録の際にご利用いただける身分証はこちら
また入会金が必要となります。入会金は各店舗の料金表をご確認ください。小学生以下のお子様は、保護者の方同伴の上、会員証が必要となります。(詳しくは店舗スタッフまでお尋ね下さい)
A.16歳未満及び18歳未満のお客様は、各都道府県が制定する青少年保護育成条例等により決められた時間でのご利用をお願いしております。
ただし特定の定めがない場合、16歳未満のお客様は午後8時~翌5時、18歳未満のお客様は午後10時~翌5時のご利用を保護者同伴でもお断りしております。
それ以外の時間に関しましては中学生以上のお客様のみのご利用が可能です。小学生以下のお客様は保護者の同伴が必要となります。
尚、鍵付き個室ブースは、18歳未満のお客様はご利用できません。鍵付き個室ブースの保護者同伴でのご利用に関しましては、ご利用される店舗へご確認下さい。
詳しくは、日本複合カフェ協会の店舗運営ガイドライン「青少年対策」の項目をご確認ください。
※店舗により受付対応が異なる場合がございますので、詳しくは各店舗へお問い合わせ下さい。
A.お電話やWEBでご予約いただくことができます。店舗ごとに異なりますので、ご利用の店舗サイトをご確認ください。
※一部予約受付していない店舗がございます。
ご予約いただけるコミック・バスターはこちら
A.各店舗ページの施設・サービス一覧に「Ms Office導入」のアイコンがある店舗は、WordやExcelなどOfficeソフトがご利用いただけます。また、「プリンター印刷可」のアイコンがある店舗は、コピー・プリントアウトしていただくことができます。お持ちいただいたUSBのOfficeソフトデータももちろん印刷していただくことが可能です。プリントアウトにかかる費用は店舗により異なりますが、おおよそ白黒10円~20円、カラー50円程度です。詳しくは店舗までお問合せください。
A.シャワー設置店であれば、基本的にはご用意しております。店舗により有料にて貸し出しや販売していることもございますので予めご了承ください。
シャワールーム完備のコミック・バスターはこちら
A.2020年4月から施行された改正健康増進法によって、店舗によりお席での喫煙をお断りさせていただいております。
一部加熱式タバコのみお席での喫煙が可能な店舗や、ブース内で喫煙可能な既存特定飲食特定施設該当店舗がございます。
また店舗内に喫煙専用室を設置している店舗もございます。
詳細は禁煙店舗、既存特定飲食特定施設該当店舗一覧をご確認ください。
※既存特定飲食特定施設該当店舗は未成年のお客様のご入店が不可となります。
A.各店舗の上部にある「コミック検索」バナーをクリックしていただくと、その店舗に設置してある漫画を検索することができる「なびコミ」ページへ移動しますので、そちらでご確認いただくことが可能です。また店舗になかった場合、そのページからリクエストしていただくこともできますのでぜひご活用ください。(※一部、「コミック検索ページ」未設置店がございます)
会員証アプリについて
A.アプリログイン画面下部にある「パスワードをお忘れの方」を押してご登録のメールアドレスを入力、そちらのメールアドレスにパスワード初期化のためのURLが届くのでURLにアクセスしていただき、パスワードをお確かめ下さい。
※メールが届かない場合は、「@comicbuster.com」からのメールを受信できるように設定をして再度お試し下さい。
A.メールフォームより、本部へお問い合わせ下さい。
その際、アプリIDまたは会員番号をご記載いただきますようお願いいたします。
A.①アプリへのログインが可能な場合
アプリ設定メニュー内の会員情報より、変更していただけます。ご登録いただいた際のパスワードが必要となります。
②アプリへログインできない場合
ログイン前の画面で「パスワードをお忘れのお客様」のところから登録したメールアドレスを入力して届いたパスワードにてログインしてください。
登録したメールアドレスがわからないまたは受信の確認ができない場合は変更ができませんのでメールフォームより、本部へお問い合わせ下さい。
その際、アプリIDまたは会員番号をご記載いただきますようお願いいたします。
A.アプリスタンプは、実施店舗のみで押されます。ご来店されたお店が実施店舗であるかご確認下さい。
※実施店舗は店舗や、店舗サイトのおすすめページ内にPOP掲示をしておりますのでご確認ください。
また、2021年11月1日以降、設定金額以上のご利用でスタンプが付与される条件が追加されますので、
条件に付きましては、店舗毎に異なるため、お手数ですが店舗や店舗サイトをご確認下さい。
サーバー不具合等で付与されなかったと判断した場合は、後日、対象の方へ運営よりスタンプ付与を
行わせて頂く場合がございます。その際、随時のご対応となりますので、ご了承下さい。
その他、アプリに関するお問い合わせは、メールフォームより、本部へお問い合わせ下さい。